Le texte de la Bible

 

ルカによる福音書 2:1-7 : La naissance de Jésus (Evangile de Luc)

Étudier

1 そのころ、全世界の人口調査をせよとの勅令が、皇帝アウグストから出た。

2 これは、クレニオがシリヤの総督であった時に行われた最初の人口調査であった。

3 人々はみな登録をするために、それぞれ自分のへ帰って行った。

4 ヨセフもダビデの家系であり、またその血統であったので、ガリラヤナザレを出て、ユダヤベツレヘムというダビデのへ上って行った。

5 それは、すでに身重になっていたいいなづけの妻マリヤと共に、登録をするためであった。

6 ところが、彼らがベツレヘムに滞在している間に、マリヤは月が満ちて、

7 初子を産み、布にくるんで、飼葉おけの中に寝かせた。客間には彼らのいる余地がなかったからである。

Commentaire

 

イエスの誕生

Par Peter M. Buss, Sr. (traduit automatiquement en 日本語)

This painting by Richard Cook  of the newborn baby Jesus, with Mary and Joseph, evokes the spiritual power of this long-awaited advent.

前書き:

イエスがベツレヘムで生まれたという聖書の話では、地上でのイエスの誕生は、私たちの心の中での誕生を表しています。私たちの中での彼の誕生は、私たちの心の中で利他的な愛の創造です。これを作成することはできません。彼だけがそれをすることができます。

神が私たちのもとに来る前に、私たちは自分の役割を果たさなければなりません。神の律法に従い、十戒で禁じられている悪を避け、能力を最大限に発揮してください。彼の誕生の物語は、私たちの生活の中でのこれらの行動に続きます。

ルカによる福音書2:1:「そして、すべての世界が登録されるべきであるという命令がシーザー・アウグストゥスから出て行った。 」

当時のローマはこの世の政府でした。それは秩序をもたらした-その気まぐれに応じて。それは私たち自身の推論力の外部政府を表します-それはパターンの思考の軍団を蓄積し、冷酷な力で問題を攻撃することができる秩序だった論理的なプロセスです。

皇帝は国勢調査を呼びました。彼はより多くの人々に課税できるように彼が何人いたかを知りたかった。これは、私たちが善になろうとしているときの人生を物語っています。私たちも自分の精神力を集め、心の物事をより適切な秩序にして、私たちの生活を送ることができます。むしろ世俗的な観点からそれを行います。私たちは自分が良かったと感じており、自分の人生を秩序立てる力があります。

その国勢調査を考えてください。すべての家族が土地を横断し、それぞれが来た場所からその場所に行くと考えてください。数百年前に部族がカナンに入ったとき、それぞれが相続財産を与えられ、実際、家族の家系図は元の都市に保存され、それぞれの誕生とすべての子孫を記録しました。ローマがユダヤとガリラヤでそのような国勢調査を呼ぶことは理にかなっています。

家族のこの揺れは、私たちが神に従順な良い生活を送ろうとするとき、私たちの心の再配列を表しています。

しかし、シーザーやヘロデには知られていない、歴史の流れを変える一つの旅が行われていました。国勢調査が行われ、ベツレヘムではなくナザレに住んでいるヨセフが旅をするのは主の摂理でした。優先順位を再調整して心を整理しようとしている間、心の一部が新しい領域に持ち上げられます。

ルカによる福音書2:4:「また、ヨセフは、ガリラヤからナザレの町を出て、ユダヤに行き、ダビデの町に上った。彼はダビデの家と家系であったので、ベツレヘムと呼ばれる。」

ジョセフは大工でした-木材に鉄の道具を使って作業し、木材を有用なアイテムに形作りました。彼は人間の理解を表します-おそらく特に宗教的で真に道徳的な問題に興味がある理解のその部分。ジョセフは、木材を快適な形に彫ります。これは、私たちの理解を利用して善を形作る方法を意味し、これが本当の幸せをもたらすと信じています。

しかし、真の幸福は、はるかに奇跡的な源からもたらされます。それは主の化身から来て、内から私たちの心に流れ込みます。

しかし、私たちの理解を生かし、人生と善の意味を探るにつれて、私たちはより高い思考に引き上げられます。ジョセフとメアリーのナザレからユダヤ、特にベツレヘムへの旅は、霊的な旅、つまり人生についてのより深い真実を見るための理解の高揚を表しています。 「パンの家」を意味するベツレヘムは、主の言葉の最も深い意味、真理の霊的な理解を表しています。ヨセフがベツレヘムに上ったとき、より深い真理を見るために私たちの理解はひそかに持ち上がりました。人生の理解に取り組んでいるからだと思います。ジョセフはカエサルの命令に従ったと思いましたが、ベツレヘムに導かれたのは主の摂理でした。ひそかに私たちの考えを高めてくれるのは主です。

イスラエルの偉大な王であるダビデも霊的な考えを表しています。ジョセフはダビデの家でした。私たちの理解は非常に実用的で地上的であるように思われますが、それは身体の上と世界を超えて見る力に恵まれています。それは「ダビデの家と家系のもの」です。

ルカによる福音書2:5:「子と一緒にいた婚約者の妻であるメアリーに登録する。」

ヨセフがマリアに約束されたように、私たちの人間の理解は、私たちの内側のかなり貴重なものに恋をして約束されています。処女マリアは、真実に対する無邪気な愛情を表しています。私たちのそれぞれは、私たちの奥深くに理想主義の緊張を持っています。理解は多くの情報源から衝動を受けますが、私たちが主に従うようにしようとするとき、それは霊的なマリア、より無邪気で、明らかに素朴な真実への愛にそれ自身を約束します。私たちは理想と、利己的で価値のある愛の夢に恋をします。

私たちは皆、この理想主義を持っています。なぜなら、主は私たちが生まれた瞬間からそれを私たちの存在にひそかに植え付けたからです。

ジョセフは当然、メアリーとの結婚は子供に幸福をもたらすと考えていました。理解と理想を結びつければ、幸福が生まれると思います。そして、ある意味でそれは真実です。しかし実際には、真の愛を生み出すのは、私たちの理想主義に流入する全能の神の力です。ヨセフはイエスの父ではなく、彼の生まれながらの守護者だったので、私たちの理解は私たちの将来の幸福に役割を果たしますが、本当の愛は私たちの中の神の誕生です。これがクリスマスの真のメッセージです-地球に来た彼は、彼だけが愛をもって人々の心を温めることができます。

ルカによる福音書2:6:「それで、彼らがそこにいた間に、彼女が救われるべき日々が達成されたのです。」

主が地上で生まれるには何世紀もかかりました。その間ずっと、彼は人々を彼の誕生のために準備しました、そして、それらの約束のために、彼らはそれを楽しみにしました。

私たちはかなり早い時期に無実を失い、おそらく私たちは非常に利己的な人々であると感じています。主が私たちの心に愛を創造するのには時間がかかります。私たちはすぐに親切で、完全に愛する人々になりたいです。その誕生には時間と忍耐が必要です。しかし、その時が来ました!

ルカによる福音書2:7: "そして、彼女は長男を産み、彼を包む布で包み、飼い葉inに寝かせました。宿屋には彼のための部屋がなかったからです。"

彼は地球上のどこにでも生まれることができた-最も素晴らしい宮殿で、世俗的な力と力を受け継ぐ。彼は謙虚な馬小屋を選びました。部分的には、彼が地上の力にならないためでした。 「だれが大きいか、食卓に座るのか、仕える人か、食卓に座るのは彼ではないか。それでも、わたしは仕える者としてあなたのうちにいる」。 (ルカによる福音書22:27)。

しかし、理由はそれよりも大きかった。ベツレヘムでさえ、彼は宿屋で生まれることはできませんでした。宿は指導の場、人々が集まって考えを交換する場所を表しています。しかし、宿は満員でした。私たち自身の心の中でさえ、私たちはしばしばそれをすべて知っていると思います。

彼は馬が餌をやる馬小屋で生まれました。私たちが行きたい場所に私たちを運ぶ馬は、私たちに人生の道を示す特定の真実の理解を表しています。それは精神的な真実の理解を表しています。そして彼は、シンプルで罪のない真実を表す包みに包まれ、馬が食べに来る場所に横たわりました。無実の真実は、私たちがwe笑しようとするものです-「良いことは良いこと」、「他人を傷つけることは間違っています」、「自分の能力を使って愛する人に幸福をもたらすことができる」などの単純なアイデア。これらはすべての聖書に見られる最も基本的な教えの一つです。

言い換えれば、主は私たちの心と心に降りて行くと、私たちの生活の多くの部分で私たちの霊的な「宿」がいっぱいになっていることに気づきます。私たちは人生で自分の道を作る方法を非常によく知っていると思います。ですから、代わりに神は、私たちの心の特別な部分、つまり霊的な真理を求め、無実からそうするという点で、私たちを神の愛で動かすことを選びます。

私たちは皆、心の中に精神的な飼い葉haveを持っています。すべての人は、自分が学びたいと思っている場所、そして今よりも人生を非常に良くするアイデアを学ぶことに謙sheを感じる場所を持っています。

結論:救い主は私たち全員に来たいと思っています。彼は天国のために私たちを創造しました、そして私たちが天国の喜びを知るために彼は私たちに彼の律法を教えます。私たちが応答すると、神の愛が私たちの心に生まれ、その誕生はこの秩序正しいパターンに従います。

1.私たちの心のすべてのアイデアが整理されます-明らかに私たち自身の努力によって。 (国勢調査)。

2.精神的な旅が行われます。私たちの理解は、世俗的な価値だけを考えてから新しい光へと徐々に育っていきます。私たちは理想主義(私たちの霊的なマリア)をその光の中に、霊的なベツレヘムへと連れて行きます。

3.主は、私たちが純粋に世俗的な価値(宿屋)で満たして倒した真実の中に生まれません。

4.その代わりに、彼は、私たちが常に信頼し、愛し、容易に理解してきた(私たちの飼い葉))彼の言葉から、それらの罪のない真実に生まれます。

5.それらは、私たちの中で成長する新しい発見の愛を保護する、シンプルで明確な観察(包み込む布)に包まれています。